村田真優先生著『ハニーレモンソーダ』が最高なので感想・12巻

honey12 「ハニレモまとめ」

アラフォーだけど胸キュン恋愛漫画大好き!わぽこです。こんにちは!

『ハニーレモンソーダ』最高にオススメです!村田真優先生、天才!


発売中の12巻に収録されている44話・45話・46話・47話感想をまとめています。

リンクから飛んでいただくと、各話のあらすじ&感想をご覧いただけます。

ネタバレおお有りですのでご注意!


わたしは12巻からの羽花&界が好きです❤️

11巻で界と羽花がそれぞれ抱いていた<悶々とした気持ち>がキレイに浄化されたお陰で、恋人以上夫婦未満といえる(!?)関係になった2人。

安定しているのにドキドキ胸キュンがたくさん散りばめられていて、読者は2人の仲を心配することなく安心して読んでいられます。


「好き」という気持ちが揺るがないこと。

そして、界に求めるのではなく、成長を自分に求めて努力していく羽花が…!

アラフォーからすると眩し過ぎて!

こんな女の子になりたかったな〜って思ってしまいますねぇ。


一方、友人には塩(ソーダ)対応しがちと思われている界ですが

ちゃんと羽花を思う気持ちが、ちゃんと羽花に届いていて。

読者も「この先、界はどんな風に羽花を喜ばせてくれるのかな!?」て、安心して期待して読めるのがいい〜^ ^


ちなみに、12巻の真ん中で巻き起こった出来事は、13巻でキレイに決着がつきます!

も〜〜〜本当に最高な締め方!12巻と13巻のループから抜け出せない(笑)

44話ー!!!

部屋綺麗!洗濯好き!料理できる!好きな素麺のストックが大量!

彼女にハニーレモンソーダのフロートを出せる!ミント乗ってるし!

なんて完璧なんだ三浦界ーーー!!

<続きは以下へ>

45話ー!!!

扉絵の『こんなに好きになるなんて 思ってなかった』てのは、界でしょ!?界が言ってんでしょ!?高まるー!!

そっかそんなに好きなんだね…!

<続きは以下へ>

46話ー!!!

界と羽花の髪型が変わった!!!

2人とも大人っぽくなってーーー!!!

デコだし界…美し…。

<続きは以下へ>

47話ー!!!

界は、宙みたいなやつなら羽花と付き合っていくのに何の障害も無いんだろうなって思ってるんじゃないかな〜。

宙に焦りとか…劣等感とか。あるんじゃないかな〜。

<続きは以下へ>


もっとハニレモの感想を読みたい方はこちら❤️
(「ハニレモまとめ」に飛びます)


壁ドン!?びっくり顔の羽花と、何か企んでるような余裕綽々の界の笑顔ーー!

タイトルとURLをコピーしました