少女漫画雑誌『りぼん』にて連載中!
村田真優先生の『ハニーレモンソーダ』
51話(13巻収録)のあらすじ&ネタバレ感想です!
あらすじ
文化祭2日目!
ミス・ミスターコン優勝者のパネルが飾られるなど、昨日のコンテストの余韻がまだ残っています。
ミスコンは芹奈と華原が同率1位で、2人はグランプリに選ばれた人だけが被れる花冠をつけていました。
今日はミスコン出場者でヘアメイクルーム(ミスコン参加者がヘアメイクをしてくれる)をやっているとのこと。
ずっとジャージ姿なことを望華に指摘される羽花ですが、まだ仕事があるからとジャージのまま。
界に直接お礼を言いたいと思っている羽花でしたが、そこへ「界は生徒会で預かってる」との情報が。
界は生徒会室に閉じ込められ、優勝者の義務(?)であるチェキまたはハグの代わりの「サイン2000枚」を書くよう命じられていました。
その量に愕然とする界でしたが「終わったら自由」と言われて黙々と作業をこなします。
宙がミスターコン2位の賞品などを受け取りに今日もハチミツに来ていました。
宙が『いい思い出が出来ました』と答えると、『あんな盛大にフラれたのに?』と突っ込まれます。
それに対して宙は
『…界より前に出会いたかったです』
『きっと どこで出会っても好きになってた』
『それに その時はオレが羽花を変えてた』
そう言って、笑顔で去っていきました。
サイン2000枚を命じられた界は、羽花がクラスの出し物の客寄せで【妖怪油すまし】に扮装している写真を見て小休憩中。
すると窓の鍵が開けられて、外から羽花が忍び込んで来ました。
木をよじ登ってきたようです。
無茶をする羽花に少しお怒りの界。
しかし羽花は『ごめん でも私は会えてうれしい』と笑顔で伝えます。
これが終われば会えると言われて喜ぶ羽花ですが、自分がジャージ姿なことにはたと気づきます。一方の界は「グランプリのオーラ」を纏って一層輝いています。
『出直して来ます!』と去ろうとする羽花の腕をとって
『来なくていい』
『オレが迎えに行く』
と、一旦落としておいて上げるー!
生徒会補佐として片付けを手伝う羽花ですが、頭の中は界のことでいっぱい。
すべての出し物が終わるような時間まで片付けをし、終えてからヘアメイクルームへと走ります。
誰もいないヘアメイクルームで、自分なりの気持ちを伝えたいと羽花がしたことは…
サインを書き終えて解放された界が階段を降りていると、前を歩く女子生徒がいきなりつまづいて上履きを飛ばしました。
それを拾って視線を上げると、黒髪ロングヘアーで制服を着崩した羽花(めちゃカワ)が立っていました。(つまづいたのは羽花でした)
突然のことに固まる2人。
何も言わない界に、やっぱり恥ずかしいと逃げようとした羽花ですが
『石森 待て 見せろ』と引き止められます。
恥ずかしさと戸惑いの表情を見せる羽花ですが、界は可愛いと思っている様子。
界が何も言えないでいると、羽花が『今日は三浦くんと並んでおかしくない姿になりたくて』と言います。
すると界が『…頭もっと可愛くしてやろうか』と言って
ミスコングランプリしか被れない花冠を羽花の頭に被せました。
羽花が『選ばれた人しかつけれないやつ…』と言うと
『オレが選んだ人 だからつけれるやつ』と答える界。
嬉しくて目に涙が浮かぶ羽花。その涙を手で拭うと『手 邪魔』『キスできない』と言われて慌てて手をどけます。
そんな羽花の素直な姿が可愛くて笑ってしまう界に、羽花からキス。
そして階段でなんどもキスをする2人。
界が突然『…美味かった?もらったイチゴミルク』と言います。
界は、羽花が宙から差し入れでイチゴミルクをもらっていたことを知っていたのです。
なんでも知っていることに内心驚いている羽花。
『飲んでないよ』と伝えると、『飲むなよ』と言う界。
羽花とキスしているところを誰に見られても構わない。羽花のためなら「らしくない」と言われることも出来てしまう。そんな風に自分がなっているのは『石森のせいだ』と言う界。
感想
ミスターコングランプリである界の大きい写真パネルが飾られてる!!
界が小さい王冠持って胸元はだけてる写真なんなのー!!!
センス最高!!王冠を被るんじゃなく口元に寄せてるの良すぎて!!
芹奈と華原の写真ももっと寄ってくださ〜い見たいよ〜〜
宙の「その時はオレが羽花を変えてた」ってすごくない?
開花っぷり…。ちょっと怖いくらいよ!
これからの宙は絶対にモテる…。でも彼もずば抜けて人を見る目がある子なので、きっと幸せになるでしょう。心配なし!
いい人だったから、これにて退場ってのも寂しいねぇ。
羽花の妖怪写真みて『いい足だ』って独り言可愛い。この写真で満足できる界すごい。
窓から侵入してくる羽花は、「自分のやりたいことをやる」っていう姿勢を守ってて素晴らしいね!
界のため息で怯まずに『会えてうれしい』って言える強メンタルよ。
そして界のため息はきっと、怪我したらどうすんだよ…ていう心配なんだよね!いい!
『来なくていい』で拒否られた!?という引きをしといての『オレが迎えに行く』でイケメンのアップですよ…。格好良ー!!
2人の雰囲気がもう、初々しいのに通じ合ってて…。こんなに安心して見ていられるカップルなかなかいないですって!
羽花のロングヘアー可愛いね!スカートも短い?第一ボタン外してるし!
やっとやっとジャージ姿じゃない羽花見られて嬉しいー!
見惚れちゃってまー!界ったらまー!
恥じらう羽花がまた可愛いのよね。
だけど羽花ってここんとこ結構自分からキスしにいってるよね!
界も嬉しそうで良き良き。
しっかし『美味かった?もらったイチゴミルク』とか遠回しに言っちゃってさ〜界が宙に嫉妬してるの丸出しで可愛い〜。モヤモヤしてたけど言わないでいたんだね…!
『飲むなよ』とか言っちゃってさー!
ちゃんと飲んでなかった羽花のいじらしさよー!
彼氏以外の男からの個人的な差し入れは受け取ってはいけないもんなんだね!勉強になります!
羽花の『移動しよう』って、それって人気のないところでキスしましょうって聞こえてきません!?
そして羽花のせいで変わっていく界。いいじゃない、いいじゃない!
羽花に甘々な界をもっと見せてくださーーーーい!!
あと、羽花のことバカにしてるやつらに羽花の凄さをもっと知らしめたい笑!
あと、こういうギャル?っぽい羽花じゃなくて、ゆるちゃん系の甘可愛い格好も見たいですー!!!!
もっとハニレモの感想を読みたい方はこちら❤️
(「ハニレモまとめ」に飛びます)