ハニーレモンソーダ/46話 あらすじ&感想【ネタバレ】

honey46wa 「ハニーレモンソーダ」

少女漫画雑誌『りぼん』にて連載中!

村田真優先生の『ハニーレモンソーダ』

46話(12巻収録)のあらすじ&ネタバレ感想です!


新キャラの滝沢宙くん!

新たな展開が始まります!超いいですよ❤️

13巻まで続く2年生文化祭編、大満足間違いなし!

あらすじ

夏休みが明けました。

界も羽花も、髪型が変わって大人っぽさが増しています。


進学校である華宮高校の文化祭に行かないかと友人に誘われた羽花。

あゆみやクラスメイトと一緒に行ってみると、さすが進学校という文化祭のレベルの高さに驚きます。


華宮高校の2年生、「滝沢宙」という男の子と知り合う羽花。

その人は、なんと花火大会でイチゴ飴を持ってきた男の子でした。


宙の人懐っこさや、周りを見る力に驚いた羽花は、宙を「おもしろい人」だと思います。

他の人は気付かないほどの宙のさりげない気遣いに、気付いてしまう羽花。

『滝沢くんがそこにいるだけで みんなが笑顔になれる』と宙に伝えます。


そう言った羽花の笑顔にときめいてしまった宙。


サッカー部OBとのサッカー試合で、羽花に良いところを見せたいという気持ちが湧き上がり、先輩を立てることなく本気でいく宙。

その姿はいつもの子犬のような可愛い宙とは違って、クールで格好良く、周りは「宙が開花したーー!!」と大盛り上がり。

感想

界と羽花の髪型が変わった!!!

2人とも大人っぽくなってーーー!!!

デコだし界…美し…。

でも、もうあのやんちゃな界はいなくなってしまったのかな…という寂しさT T

1話と比べると、界の見た目がほんっとに大人になっちゃった!


たまに羽花にだけは無造作ヘアを見せてやってください…

寝起きで髪セット前とか、そういうの覗き見させてください


羽花も綺麗になっちゃって!

清楚で育ち良さそうで綺麗で可愛いっておい!最高にヒロイン!

(界のデコだしに驚かないところを見ると、羽花はデコ出し界はもう見てたと思われる。でも界は、羽花が髪伸ばしてることをこの時知るっていうちょっとした謎…?)


華宮高校の文化祭で…。羽花の可愛さが宙にバレてしまったー!!うわー!!

界が大事に大事に育てて来た羽花が…!

その強さと笑顔を向ける男は界だけにしてくれー!自覚ないんだからもー!!


「宙が開花したー!」ていう表現、面白いですよね笑

でも「開花」して、あのおバカな感じが無くなってしまうのは不思議!

つまりあれはワザとおバカキャラを演じてたってこと!!??

さすが進学校に通っているだけある…!?


もっとハニレモの感想を読みたい方はこちら❤️
(「ハニレモまとめ」に飛びます)

タイトルとURLをコピーしました