森下suu先生著『ショートケーキケーキ』をオススメする理由!

suisen1 推薦!この漫画読んで!

アラフォーだけど少女漫画で胸キュンするの大好き!わぽこです。

「マンガMee」というアプリを知ってからというもの、今まで知らなかった素敵な漫画たちに出会いまくってて!読むの大変(嬉しい悲鳴)!!

今回は森下suu先生著『ショートケーキケーキ』という作品をオススメしていきます^ ^

うっすらしたネタバレに留めているつもりですが、少しでもネタバレが気になる方は本作をお読みになってください!早く!マンガMeeで無料で読めるから!(2020年5月時点)

作品データ

著者:森下suu(他作品『日々蝶々』等)

出版社:集英社

掲載誌:マーガレット

巻数:全12巻 (最終巻2019/7/25発売)

ざっくりストーリー概要

ヒロインは芹沢天(せりざわ てん)。高校一年生の女子。マイペースな女の子。

自宅からバスで2時間かかる高校に入学したため、友人が住む下宿に入ることにした天。そこで出会った2人の男子ーー笠寺千秋水原理久。イケメン。

前半は天と千秋と理久の三角関係!?という展開。そして前半で深まった友情が、後半にくる理久の出生にまつわる問題を解決すべく天・千秋を奔走させる!!

オススメポイント

完結している作品!なのでオススメしている私は結末を知っているわけですが…

最初から最後の最後まで、めーーーっちゃ面白いです。

属性が少女漫画好き💖という方は読んでおいて損ナシ!得ばかり!


わたしが『この漫画のここ好きだな』てところを羅列していきますと

・ムカつく奴が出てこない・

ムカつく奴というのは、ヒロインを妬んで何かやらかしたりする人のことを指しているのですが、そういうのいません!安心!

・時の流れを感じる

天と千秋、天と理久。千秋と理久。それぞれの関係の機微が素敵です。悩んだり、決めたり、そして友人や恋人としての仲を深めていくことで、3人がどんどん変化していく様子が良いです。

・恋愛と友情と兄弟愛が見られる

恋愛だけじゃないんですよ!この漫画は!「友情」と「兄弟(家族とも言える)」というのも大きなテーマ。この3つのテーマがどれも大切に描かれています。ぶっちゃけ私が泣いたのは「兄弟」のとこです。

・絵が綺麗、雰囲気が綺麗

最初の最初から絵がうまい!可愛い子は可愛くて、カッコいい子はカッコいい!
だから世界観に没入していきやすいと思います^ ^イケメンによるカッコいいシーンは、めちゃくちゃ決まってて格好いい!

わぽこ胸きゅんシーン

有り過ぎて!!!というのは当然として


『兄弟』テーマからひとつ。

11巻を読んでください!以上!

理久の根が深い問題を丁寧に丁寧に描いてきて、この話でようやくまとまります!

兄弟の絆。そうその「絆」という目に見えないものが具現化されてます!

終わりに

全12巻ってのも、手を出しやすい巻数で良いですよね💖

これを読めば、大切な人を大事にしたくなる!かな!?

とにかくオススメでーす!!

タイトルとURLをコピーしました